ホームページを作って困ったこと …

ホームページを作って困ったこと…

ホームページを作るためのツールで人気のあるのが”Wordpress(ワードプレス)”です。

ワードプレスが人気のある理由は、無料で使用することができて、しかも、自由度も高いからのようです。

 無料で高品質なCMS(コンテンツ マネージメント システム)を使うことができるのでワードプレスは人気があります。

 

しかし、ワードプレスをインストールしただけでは、簡易的なホームページしか作ることができません。

 そこで「ワードプレス用のテンプレート」を購入して、ワードプレスに読み込んで使うことが一般的になります。

しかし、ワードプレス用のテンプレートを使うことでキレイなホームページがすぐに完成するところは、とても良いのですが 問題は、「そのテンプレートを必要に応じて追加・修正することが思いの他難しい!」ということです。

その上、他の人に作成をお願いしたテンプレートやホームページを、自分で更新していくのは暗号を解くように、とても難しいことですよね。

 そのために、「ここをもう少し、こんなカンジにしたいのに・・・」と思ってもカスタマイズしていくことができずにいませんか?

いくら良いホームページを持っても、売り上げにつながらなければ意味がありません。 

ホームページの構成を少し変えることで売り上げのアップにつながるというのに、その作業ができないなんて、本当にもったいないことです。

ホームページを運営する上で、「自分で自由にホームページをカスタマイズすることができること」は、多くの人が思っているよりも、大切なことですよ。

ホームページは、作って終わりではなく、作ったあとに更新していくことがとても大切なことです!!