WordPress 修正依頼 (3月11日)

HOTPAGESでは、ホームページ WordPress 修正依頼も承っています。

——————————————-

【3月11日に船橋市T様よりお問い合わせ】

ワードプレスでブログを書いて約1年ちょっとたちます。最近更新も多くはないのですが昨年10月くらいまでは週末1日1400くらいアクセスがあったのですが今では一日400人くらいまでアクセスが減っております。記事の品質低下と言われればそれまでなのですがサーチコンソールで調べたら1件のエラー表示が出ていてどうやっても治せそうにありません。404と出ているのですが見たこともないアドレスで大変困っております。直していただく事は可能でしょうか?お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

——————————————–

サイトを見させて頂いた限り、素人ですとおっしゃる割にかなり作りこんでいて、びっくりしました。

更新ページが多く、熱心にSEO対策に取り組まれていた事がわかりました。

なぜエラーが出たのか、アクセスが減ったのか解析をしまして、レポートさせて頂きました。

大きな原因としてはパーマリンクとの連動だったのですが、ご自身で調べても出てこなかったそうです。

よかれと思ってやった事が原因でエラーになり、すると検索順位もすぐに下がってしまうので、気になったらいつでもご相談くださいと終わりました。