もうすぐバレンタイン!デザインの参考にしたい素敵なチョコレートのサイトまとめ

こんにちは。2019年に入ってからは初登場となりますsitoです。
この間年が明けたと思ったら、もう1月が終わってしまうなんて信じられません…。

さて、1月も終わりということで、そろそろバレンタインの準備しないとなーなんて考えている方も多いのではないでしょうか。

バレンタインを間近に控えた今回は、いつもと少し切り口を変えて、チョコレートに関する素敵なサイトを集めてみました!

メリーチョコレート バレンタイン2019特設サイト

190131_02.jpg

https://www.mary.co.jp/mary/valentine2019/

言わずと知れたメリーチョコレートのバレンタイン特設ページ。
スクロールやホバーのアニメーションがシンプルで素敵だなあという感じです。
特に、各ブランドページへの画面遷移の仕方がいい。

VALENTINE CHOCOLATE PARADISE 2019 そごう千葉店

190131_04.jpg

https://www.sogo-seibu.jp/chiba/valentine/

そごう千葉店のバレンタイン特設ページ。
ピンクベースの手描き風の背景やフォントに、雑誌のようなレイアウトで、見ていてとてもワクワクします!
こういうサイトを見たら、思わず会場まで行きたくなってしまいますね。

フェレロ ロシェ キャンペーン公式サイト

190131_03.jpg

https://ferrerorocher.jp/

グラフィックにとても力の入ったサイトです。
高級感あふれるデザインやキラキラと光るチョコレートがとっても印象に残りますね。

ガーナでかんたん!ホットガーナレシピ

190131_05.jpg

https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/hotchoco/

ガーナチョコレートのホットガーナレシピ特設ページ。
布のようなテクスチャの入った赤い背景に、白い手描き風のテキストや模様が映えて可愛い!
ホットチョコレートの暖かみを感じるデザインです。

CHOCOLATE CHEESE TART

190131_06.jpg

https://cheesetart.com/lp/valentine2019/

BAKE CHEESE TARTのサイトは、おしゃれなデザインで、いろいろなデザインまとめサイトでも見かけますね。
そのBAKEから登場した、バレンタイン限定「チョコレートチーズタルト」の特設ページです。
こちらのぺーじも、BAKE CHEESE TARTのページと同じく、とにかくレイアウトがおしゃれ。そして美味しそう!
写真やフォントの使い方がとっても参考になります。

苺が主役。

190131_07.jpg

https://ichigogashuyaku.com/

その名の通り、苺が主役のサイトではあるのですが、苺のチョコレートがけ商品がとても美味しそうだったのでピックアップ。
まずファーストビューの苺の写真に目を奪われますね。サイト全体も余白やフォントサイズ、色使いのバランスがよいと思いました。
随所に入っているグレーのラインはロゴをモチーフにしていると思われますが、こういうアイディアも見習いたいところです。


チョコレートという切り口でまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
チョコレートにかかわらず、こういった素敵なサイトも参考に、デザイナーとしては、商品の魅力をきちんとターゲットに訴えられるサイトを作っていきたいですね。

Source: SEO