Google Cloud Platform 入門編トレーニング 東京会場に参加してきました

皆さんごきげんよう。見たい映画がいい感じの時間にやってなくてこのまま終わるのではないかと危惧しているyamashitaです。

先日Google Cloud Platform 入門編トレーニングに参加してきたので、それについて記事を書きたいと思います。

始まるまで

会場はベルサール渋谷ファーストB1Fのホールでした。
渋谷駅から近いのですが、慣れない方面だったので少し戸惑いました。横浜市民の性なのか、やっぱり都内はちょっと緊張します。
会場の建物に入って地下に向かう際のエスカレーターが小さく、開演前は大混雑でした。
講演開始予定の20分くらい前に到着しても席に着くと結構ギリギリな感じでした。案の定開始が遅れてました。
学びその一、余裕をもって会場に向かう。今回は13時開始の1時間前から受付が始まってたのでそれくらいに向かうべきでしたね。

講演アジェンダ

  • Google Cloud Platform(GCP)概要
  • 事例紹介
  • Google Cloud Platform サービス概要
  • コンピューティング
  • ストレージとデータベース
  • 機械学習
  • 今後の学習の進め方

Source: SEO