神奈川にWordPress Meetupがやってきた!

キャンプしたり、帰省したり、ダラダラしたりしてたらGWが終わってしまったyanagimachiです。


WordPressのイベントで知り合ったアクツさんがSNSで「祝:Kanagawa WordPress Meetup 立ち上がりました」と投稿されてたのでリンク先を見に行ってみるとなんと第一回の告知が!ギリギリ滑り込みで参加してきました。

Kanagawa WordPress Meetup

神奈川県では2019/5/11に初回のKanagawa WordPress Meetup #1 「よし、はじめよう!」が開催されました。
同日に他の場所でも開催されたていたので、各地のMeetupとZoomでつないで中継したりしました。
神奈川県のMeetupは以下のページで告知されるので、参加しておくとイベントを見逃すことがないので登録がオススメです。

Twitterのハッシュタグは以下が使われているので、覗いてみるのもいいかもしれないです。

今回は神奈川の方も多かったですが、近隣県からいらっしゃった方も!
エンジニア以外の方も結構多くてびっくりしました。

WordPress Meetupとは?

オフラインのイベントを定期的に (一般的には月1回) 開催している、地域ごとに運営されるグループのことです。

2名以上が集まり WordPress の体験をシェアする場であれば、人数や形式に決まりはありません。

ということなので、2人以上ならWordPressについて飲みながら語り合ってもWordPress Meetupになるみたいです。
そういえば去年は温泉やBBQに絡めたものもあったような。

会場

20190514_yanagimachi_02.png

湘南のコワーキングスペースNEKTONさんです。
最寄駅は藤沢駅で、駅から徒歩3分ほど。方向音痴のyanagimachiでも10分もかからずに着けました。   

2時間600円、1DAY利用は1,500円で、カフェドリンクが1杯つきます。

懇談会

NEKTONさんでそのまま行われました。
この日ディナーの担当は奄美料理専門店「とうとがなし奄美」さん。
地元の料理と地元のお酒が楽しめました。
お酒は他の方のも味見させていただいて5種類くらい味わいましたが、どれもいい匂いで美味しかったです!
「ルリカケス」などほぼ奄美でしか飲めないようなお酒も置いてあるとか・・・

20190514_yanagimachi_03.png
20190514_yanagimachi_04.png


Kanagawa WordPress Meetupでは今後も月一くらいのペースで湘南と川崎界隈(他の地域でもやりたければできるみたいです!)で勉強会やるそうなので、神奈川近辺の方是非一緒に勉強しましょ〜!
また、サムネイルの写真はセミナーっぽい写真を撮り忘れたので吉田哲也さんにいただきました。ありがとうございました!

Source: SEO