ホームページの導入 で考えられる効果

ホームページの導入で考えられる効果

近年の消費者の動向を見てみると、買い物をする前にインターネットで価格やお店情報を調べたことがあるかどうかという質問に対して

98%の方が買い物をする前に、スマホやパソコンで調べて購入を検討していると答えています。

このことから考えますと、現在インターネットの情報は消費者の消費行動における重要な判断材料になっていると考えられます。
消費者にとっては、ホームページを持っていない企業は判断する基準や情報がございませんので、インターネット上にあなたの事業の情報が無かった場合、つまりホームページを持っていない企業やサービスは知らない間に比較対象から自ずと外されてしまっている場合があるということになります。

以上のことからも、まず消費者にサービスや商品の購入を検討する候補の中に入れてもらうために、ホームページを持つことは、とても重要なことだと考えられます。

昔は、ホームページを持たない事が当たり前だった

十数年前は、それでも「ホームページを持っていない」という業者は、半数以上ありました。
中小企業や個人事業主の方であればさらに少なかったと思います。
理由としては、ホームページを開設するのに必要な金額が莫大だったからということがまず一番でしょう。

初期費用もさることながらランニングコストもかなりの金額を支払う必要があったので「なかなか予算が組めない」という業者が多かったのです。
コスト対効果の観点で、それらの投資に見合うだけの効果がない場合、ホームページを持たないという考えは、合理的な判断であるといえます。

しかし、時代は変わり、初心者でも自分で簡単にある程度のホームページを作成できますし、制作業社にお願いしても1/10程度の予算で制作が可能となりました。
このことにより「電話開設と似たような感覚で、ホームページを持てる」ということになりました。

ホームページ導入の効果

WEBサイトがあると信頼度が高まり、新規の取引が増えます!!

①名刺にWEBサイトが掲載できます!

ールアドレスも会社のドメインだと信頼度がアップします

②会社名で検索したら会社情報が公開されている!

 確かにこの場所で成り立っている企業だとわかり信頼度がアップします。

③ホームページが優秀な営業マンになります!

インターネット上に公開していれば24時間365日営業し続けてくれます。

④第三者からの紹介もされやすい!

 全ての人かどこにいてもWEBサイトを見ることができ、早くて便利なので、人と人との情報の共有・推奨に使用されます。

ホームページで売上は本当に上がる?

前述したように、ホームページがないことで検討の選択肢の中にすら入れない訳ですから、ホームページを開設することで、売上が伸びる業者は多いです。

たとえば、ホームページ制作HOTPAGESを利用している防災用品を販売しているお客様は、ホームページ開設後、新規の申し込みが増え続け、現在は新規の申し込みを一時停止してらっしゃいます。

サービスや商品を検討中のお客様にホームページを見つけてもらう為のノウハウは必要です。必要によっては、広告宣伝費をどこにかければより効果的なのか等も検討しなければなりません。

ホームページを制作することだけで完結しないのが現在の営業スタイルだとすれば制作自、維持や管理にコストをそれほどかけないのが賢い選択です。HOTPAGESはそんな事業主様・企業様の強い味方になります。

鎌ヶ谷市を中心に新規でホームページを検討されている方、リニューアルを検討されている方
ホームページで悩んでる方などどんなことでも結構です!
HOTPAGES(ホットページズ)までご相談ください!!

お問い合わせはこちらから