バックアップのプラグイン

バックアップのプラグイン

先日、HOTPAGESで「WordPressのバックアップが簡単にできるプラグイン」を教えてもらいました!

これ本当に便利です!

今、本当に便利なプラグインがありますね。

その名も
「All-in-One WP Migaradion」

プラグインの新規追加で、検索すると下の画面になります。

そこからインストールします。

インストールすると、WordPressの左にしっかりと入ってます!↓↓

クリックすると

ファイルを選択
(他のを選択すると有料なものもあります)

ファイル先を自分で決めるだけ!これでOKなんです!

すごい簡単です。

バグもないし失敗例もないみたいです。

バックアップはしょっちゅうする作業なので、簡単に確実にできるものは本当にありがたいです。

今頃っていうこともあるかもしれませんが、これからはこれを使ってバックアップを!

 

毎日Web関係は進化してますね。

日々、勉強です…HOTPAGES