SEO対策 したらどれくらいで検索順位があがるの?

先日、HOTPAGESに「SEO対策について聞きたい」とご相談がありました。

その方は事業主様で、ホームページも他社でしっかりと作られていました。

そのホームページ会社にお願いしていろいろとSEO対策をしたのに、検索順位があがってこない!という事がお悩みのようでした。

 

お話を聞き、実際にホームページを見させて頂くと、かなり作りこんでいて、SEO対策はばっちりでした。

敢えていうならば「キーワード選択」やサイト作りが気になったところで、それもお伝えさせて頂きました。

実際に解析をすることになってこちらでできるプランの提案をさせていただく事になったのですが、その時の質問で『いつになったら検索順位があがるの?』という事でした。

SEO対策は昔と流れが違っていて、新しく情報を得て対策を取り入れて実践したとしても、数カ月かかります。

今日、有効なキーワードやプラグインを入れ替えたからと言って、明日から検索順位がトップページに来る事はありません。

大きな企業でたくさんのお金をかければ別かもしれませんが…。

数カ月たって、じわじわと効いてくる事が多いのです。

その方にはそれも伝えて、HOTPAGESのSEO対策のプランを提案させて頂きました。

意外にも、SEO対策の即効性を期待している人は多いのかもしれないなと、その日は思いました。